63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

【ブラック?】マルチタスクができなくなってきてる…?

今までは色んな仕事を並行しても
大変ではあるがやることが明確なので、
やれば終わる程度のストレスしかなかった。
( ゚Д゚)←こんなキレ方はしてたけど。


でも最近はやることに身に入らないというか、
あれもやらなきゃこれもやらなきゃで
結局何をしないといけないのか分からなくなってきた。

前まではこんなこともなかったけど、最近は明らかにおかしい。

ググってると【バーンアウト】なるものを見つけました。

絶え間ない過度のストレスにより発生し、うつ病の一種とも考えられています。 朝起きられない・職場に行きたくない・アルコールの量が増える・イライラが募るなどの症状がみられ、仕事が手につかなくなったり対人関係を避けるようになります。

これやや自分に当てはまるなって思ってます。
ただ1点だけ真逆なのが、「職場に行きたくない」です。
テレワークの方がイライラしてるし元気が出ません。

バーンアウトの場合、どんな病院に行けばいいか調べても
よくわからなかったので、ちょこちょこ調べてみることにします。