63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ブラック?】マルチタスクができなくなってきてる…?

今までは色んな仕事を並行しても 大変ではあるがやることが明確なので、 やれば終わる程度のストレスしかなかった。 ( ゚Д゚)←こんなキレ方はしてたけど。 でも最近はやることに身に入らないというか、 あれもやらなきゃこれもやらなきゃで 結局何をしないとい…

ChatGPTに愚痴ってみた。('◇')ゞゴメン

本日もお仕事…。といってもプログラム書くのは好きだからそこまで苦ではない…! でもExcelやPowerPointと睨めっこする時間が多いのは、 ちょっと辛い…。設計書って重要だけど、リリース後の設計書まともに見る人なんているのかよ…! 概要資料見ることはある…

【ブラック?】仕事にムカつき始めたSEの対策日記ー上司と会話ー

昨日に引き続き今日もムカついてしまった。少しだけ上司に状況説明してみた。 仕事持ってくる方も悪いけど、 受け取る方も悪いとむしろ怒られかけた。……あ?(゚∀゚#)仕事持ってきてる側に苛つかれるのもムカついた。こっちの要望は「仕事を減らすこと」だけど…

【ブラック?】仕事にムカつき始めたSEの対策

最近忙しいせいか仕事に対してムカつくことが多いので、ブログでアウトプットします。('◇')ゞシステムの開発部所属なんですが、最近の業務はこんな感じ↓です。 ①稼働中システムの追加開発×4システム (要件定義~リリース) ②新規構築システムのアーキテクト (…