63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

【ブラック?】仕事にムカつき始めたSEの対策日記ー上司と会話ー

昨日に引き続き今日もムカついてしまった。

少しだけ上司に状況説明してみた。
仕事持ってくる方も悪いけど、
受け取る方も悪いとむしろ怒られかけた。

……あ?(゚∀゚#)

仕事持ってきてる側に苛つかれるのもムカついた。こっちの要望は「仕事を減らすこと」だけどそれだけじゃない。こっちの要望は「こんな忙しい中で新しいシステム担当にするな」ということ。


そんな何個もシステム担当にさせるな。
新しいシステムのせいで今までの作業が倍になってるんだぞ、問い合わせどうこうじゃないし、もはや開発部にいるのおかしいだろ。


しかもこの作業時間を
報告しなかったことも責められた。
……いやいや今までも報告したでしょ?
それを適当に聞いてたのはそっちでしょ?
本当にふざけんな。

しかも前回も似たことがあったときに上長経由で問い合わせするルールになったけど
結局数回守ったらノータッチになったじゃん。そういう期待はもはや持ってないんだよ。むしろまだ期待してると本当に思うってるの?


今まで仲良くやってたが割と信用を失った。


他の人に任せる話にもなったが、
結局その人の名前出たの一瞬やん。
変わるわけないじゃん。
何も変わらないってことだけは
今日話して理解できたわ。


クソみたいな集団だらけなんだが…。
もういい。潰れろこの会社。



…だいぶ落ち着いた。
これはどうでもいいんだけど、
人は適当な管理しかしないくせに
インシデント報告だけはめちゃくちゃ添削されんの何なん?

気づけば、もう7回目くらいになるけど、
もはや担当者が初回のやり取りを再度聞き始めてくるやけど笑
まぁ何回もやり取りしてるから、
これは仕方ないのかもしれないけどね。


Twitterに書くには長すぎるし、
でもあの文字数制限でこの怒りが収まるとは思えない…。ブログがあってよかった(>ω<)