63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

【アウトプット大全】を読んでみた2

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全

アウトプット大全、後半読んできました。
後半は前半で学んだアウトプットの方法を活かして
具体的にどのように行動するかが書いてありました。

ブログや人に教えるといったような知識や学びを高めるアウトプットと「笑う」「泣く」といったような感情を表現することについても記してあったのか意外でした。

1、情報をインプットする
2、アウトプットのための行動をする
3、アウトプットに対して反省をする

この3つを繰り返すことが重要だと書いてあります。
例えば、
1、インプット→本を読む(ブログを書くのもアウトプットの一つ)
2、行動→ブログを書く
3、反省
→・本に書いてあったアウトプットの時間制限を忘れてた
 ・構成を考えてからアウトプットするはできていた

といったやり方でやっていくのが良いとかかれていました。
技術系の記事ばかりにしようかと去年は思ってましたが、こういうのも楽しいと思った今日この頃