63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

【アウトプット大全】を読んでみた

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

社会人になってどんどん頭が悪くなってるのがわかってくる。
SEなので、一応頭はつかっているはずなのだが、
単純なことを難しく考えて、もっとシンプルに考えようとすると頭を使わなくなる...
このままだと人として腐りそうだったので自分の知識や学びを高めるにはアウトプットが大切らしいのでこの[アウトプット大全]を読んでみた。

要約すると、
自身の得た知識を整理するためにアウトプットをすることが大切である。
また、自分なりのテンプレートに沿ってアウトプットすることで知恵が整理されるとのことだった。
(このブログもそのため)

個人的にはアウトプットする習慣を身に付ける方法とかを知りたかったので、残念に思っていると後半にありました(゚∀゚ )

まだ読み途中ですが、とりあえず書いてある通りにアウトプットしてみた(^^)
(見切り発車なので、文もまとまらない)