63’s blog

都内のSEのブログです(*‘ω‘ *)技術は好きですが仕事は嫌いです。

[函館に行ったら食べて欲しいもの]top4

1位 海鮮丼

やっぱり北海道といったら海鮮ですよね!
食べてみてほんとに美味しかったです!
チャムという店で海鮮丼を頼んだんですが、おまけで小皿に6種類くらいのお通し?みたいなのたくさんくれました!
満腹になる上に本当に美味しくて満足でした(^O^)

ちなみに今の時期だとごっこ汁という料理もプラスして食べて欲しいです(^O^)

ちなみにごっことは魚のことなのですが、お土産屋さんでたくさんぬいぐるみがあってかわいかったです笑

youtuberのとみっくさんが一度捌いてました~

2位 塩ラーメン

次はあじさいというラーメン屋さんで塩ラーメンを食べたらまじで美味しかった話します

雪が吹雪いてきてお腹も減ってもうダメだと思うくらいやばい時に見つけたラーメンでした笑
関東の塩ラーメンと違ってしょっぱすぎず、いくらでも食べれるようなものでした!
しかもあの寒い中食べるラーメンは本当に最高でしたよ~!おすすめです!


3位 ラッキーピエロ

ラッキーピエロというのは美味しいハンバーガー屋さんです!
ハンバーガー以外にもたくさんあるので一概にハンバーガー屋さんと言っていいのかわかりませんが…笑
ラッキーピエロで人気No.1のバーガーをポテトと烏龍茶がついたセットで頼んだのですがポテトもミートソースをかけてその上にチーズを乗せたもので本当に美味しかったです!

ちなみに僕はよくわかりませんでしたが、

本物の烏龍茶

が飲めるらしいです!笑

4位 いかめし

お土産屋さんでいかめしを買って食べてみました!
中がもち米で美味しかったです!
正直自分で買う分以外にもお土産として買って帰ればよかったなって軽く後悔してます(;_;)笑
じゃがぽっくるもいいですが是非ともいかめしを買ってみてください!




本当はもっとおすすめできるところがたくさんあるのですが、、、景色だったり、赤レンガだったり、ちなみにお酒も美味しかったです笑
食べ物だけでもたくさん語れてしまいそうだったので今回はここでおしまいですヽ(´▽`)/笑


ぜひ一度函館に行ってみてください!